FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.28 一ヶ月健診
今の授乳間隔だと途中で泣かれちゃうかなぁ、、、、
とドキドキしながら、一ヶ月健診に行ってきました。
父には運転で送迎を、 母には私の健診中に娘をみててもらうためと
お世話になりました

出発予定時間に授乳タイムが重なってしまい少々遅れてしまった~。
小さな子どもがいるとなかなか大人の思い通りにいかないものですな。


病院につくと、さすがに同じ時期だけあって
入院中に一緒だったママと子達とに再会しました。
でもなんか・・・みんなカワイイ(サイズが)。

3092gといたって標準サイズで生まれた娘ですが、
一ヶ月で4500gと大きめに育ってました。
やっぱなぁ~「よく飲むわ!」と思ってたんだよねぇ。
飲んでゲップをさせて寝かそうと思っても、
まだくれーーー!と要求されることが多くて、、、
ほっぺたこぼれてますぞ~娘よ・・・

身長は大きめだったので今回はプラス1cmで
53cmとこちらは標準かな。

最後に哺乳瓶でK2シロップを飲ませなければいけません。
母乳ばかりで哺乳瓶で飲ませてないので
嫌々されながらも飲ませることができました。

と、なんとか泣きわめくこともなく無事健診を終えました。


帰りの車ではちょっとグズッてたけど、
車が動いている時は振動が気持ちよいらしく
ウトウト~トロンとして寝そうになる。
しかし信号になって止まるとスイッチ入ったように目を覚ますんだよね。
噂では聞いてたけど面白い!

体重増加に加えて、寝る時間が減って抱っこの時間が増えた・・・
楽になるどころかますます大変になってるような

「もう限界!って思ったところで次のステップに進む。」
と聞いたことがあるけどまさにそうなのかも。
身体に鉛を背負っているようですが・・・・頑張りまする(遠い目)。
しかし外の風は気持ちよかったなぁ~。


あと少しで実家生活も終わり、
さらに家事をしなくてはいけません。
ううむ~ちょっと自信ないなぁ・・・・
とか言っててもキリがないのでそろそろ帰らなきゃ。。。

旦那さんはすっかり痩せてしまったようです。
なんか面倒で食べるの忘れてた~とかあるみたいで、
私には考えられないけどね^^;

近いので本格的に帰る前に一度行こうかと思ってたんだけど、
なかなか時間を作るのが難しくて結局行ってないのです。
まあキレイ好きの旦那さんのことだから荒れてるってことはないと思うけど、
水周りのカビとかは・・・かなり怪しいな・・・。

    
   *************

こちらで名前の公表はどうしよかなぁ・・・と迷っていたのだけど、
期間限定で載せることにしました。

「ナツ」と申します!
ほっぺたプクプクになりました~。


実はハワイに関連して「コナ(胡菜?)ちゃん」にしようかと迷ってて、、、
男の子だったら「ヒロくん」とかね(笑)。
ハワイ島行ったことある人なら分かると思うけど。

しかし両親に「粉!?」って言われてやめにしました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/39-db02e26c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。