FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また暑っつい中行ってきました。
くらくらする~。。。。


今回は、恐怖の内診があります。
前回でも痛い~なんて言ってたのが甘かったです。

まだまだ下がってないため「あれ~届かないなぁ。」って
まず奥の奥にグイグイ入れるだけで辛くて
(表現がリアルですいません・・・ )
ヒーヒー言ってたのに、
さらに「じゃあちょっと痛いけど。」と言われて
ええ~これからなの!?と思ってびっくり。

そこからグリッグリッグルルーーーン!!
思わずレバーをつかんでしまうほど痛かったよ(涙)。
腰も逃げ腰になってしまい、
看護士さんに「はーい、ゆっくり息を吐いてね。」
って言われ、すでに呼吸法が必要になってましたよ。

ちなみにビビってた薬を入れるってのはではなくて、
塗り薬?だったのかな~。これはあっさり終わりました^^;

あとトイレ行ったらうっすら血!?ってほどでもないけど
薄っすら茶色いものが・・・・。

先生には、
「まだまだ全然下がってないし、固いねー。こりゃあ大変だ。
41週目までに産まれないと入院して陣痛促進剤で産むしかないね。」
と言われてしまいました・・・・・

というわけで、ほんとによっぽどのことがない限り、
予定日までに産まれることはないとのこと。
来週も刺激してなんとかあとの一週間で頑張るようにしましょうって。
うーん・・・8月中に産まれる確立はかなり低くなってしまいました。

いろんな人の予定が立たなくなってしまい、
なんだか申し訳ない気持ちになってしまったよ。
旦那さんも8月の夏休みをこの出産のために使おうって、
取らないでおいてくれてたし・・・9月にお休み取るのは大変そう。

しかし、前々から“予定日に産まれるとは限らない!”
って言ってるのにみんなそれでも2~3日くらいのズレしか
想定してないもんなんだよね・・・。

それより何より陣痛促進剤も怖いです。。。
私もつらいのよーう・・・・。

しかし、私がいろんな人のプレッシャーが…と言ったら
旦那さんは「プレッシャーに感じることはないよ。
きっと豆ちゃんは涼しくなってから出てきたいんだよ。」
と励まして?くれました。


次の検診は、予定日の1日後。
「今度の検診はないのが望ましいけど、、、あなたはまた来るでしょ(笑)。
NSTの予約入れといてね~。」と言われました。

当の赤ちゃんは元気そうでした。
なぜか成長も止まったようで、
想定体重が3000g前後を行ったりきたりしてます。

私としてはのんびり待ちたいんだけどね~。
この一心同体、ボテッ腹もあと少しかと思うと、
なんだかとっても愛おしい気分です。
とにかく暑くて汗が出るし、お腹が重くて寝苦しかったりするけど、
とくに大きな苦痛もなく、初期や中期の方が身体の不調が多かった気がします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/31-6fc9a102
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。