FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ正期産の検診です。
今回はNSTの予約を入れていたので、
どんな感じかなって思ってました。
まずはいつものような流れで検診。まーた血を抜かれたよ・・・

そしてNSTは別階で行うってことでドキドキ。。。
なんとそこは陣痛室でした!
他に誰もいませんしたけどね。

お腹に心拍を測る聴診器+ベルトみたいのを2つ付けられました。
胎動を感じたらボタンを押す・・・みたいのはなかったです。

今まで入院ってものをしたことなかったので、
病院のベットに寝たのは初めてです。
その時は窓側のベットで片側カーテンだったけど、
これが全面カーテンだと結構圧迫感あるだろうなぁ~
なんて思いました。

そして陣痛室ってことで、
まさにその日のイメージをしてしまいました・・・うう~ドキドキ
あのユラユラ揺れるイスとかも置いてあるしー。

とか思ってたんだけど、一瞬意識が飛んで寝てました
ドッドッドって赤ちゃんの心拍が
だんだん心地よいリズムに感じて(笑)。
25分くらい放置され・・・じゃなくて検査されました。
「赤ちゃん元気ですよ!張りは少しはきてるかな。」という結果でした。

そしてそして、赤ちゃんの大きさはついに3003g!
やっぱり前回は小さめに見積もってもらったんだな・・・・。
37W1Dでこれだから40Wまで行ったら
3500gは超えそうです。しかも頭かなりデカイし

心配だったら骨盤のレントゲン撮るよ~って言われました。
どうしよっかなぁ~と悩んでいたら、
「身長が159cmならまあ小さくないし平気だと思うけど。」
「見た感じも大丈夫そうだし。」

ってはい、お尻はデカイですが・・・・(爆)。
(友人曰く、お尻が大きくても骨盤狭い場合もあるそうですが・・・)

とりあえず来週まで様子を見ることにしました。
母は私より小さいですが、
安産だったのできっと平気なはず!
とは思っているんですけどね。

あとは初めて浮腫で+にされてしまいました
もともと脚はぷっくりと太いので気が付かなかったんだけど、
確かに脚の甲の部分の血管とか筋がまったくなくなってる状態・・・。
言われてみると歩いた感じの脚の裏に違和感もありました。

なので前々から歩き疲れた日や飛行機乗る時に愛用してた、
メディキュット(加圧くつ下)が役立っております!
ギューと締め付けられて気持ちよいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/28-acfa74a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。