FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビー用品もほぼ買物を終えました。
ほぼってところがポイント・・・・

大物ではベビー布団が残ってたんだけど、
旦那さんのお尻を叩いてやっと買ってもらいました~。
ベビーベット同様、
ベビー布団もそんなに長い間使用するわけではないし、
(第一そこで寝てくれるかも分からない・・・結局添い寝になるかもだし)
そんなに高価なものはいらないねぇ~なんて話してました。

私が探している時は、高くない?
とかダメ出しばかりでもーうっ!!って思ってたけど、
ちょっと探すのを頼んでみたら
「やっぱ防ダニ加工されたものが良いよ~。」とか
「汗対策がされたメッシュのマットは必要じゃない?」
とかこだわりだした。

そうなんだよ・・・・旦那さんはそーいうタイプ。
やはり面倒でも自分でも探してもらった方がノッてくるんだよね

最終的に予算よりオーバーしたものを選んできたので、
ワンランク落としたものを「これで充分じゃない?」って聞いたら、
「…そっそうだね。」と冷静になったみたいです(笑)。


それにしてもベビー用品っていちいちカワイらしい模様が入ってたり、
色もカラフルで、シンプルなものを見つけるのが大変・・・。
いくつかとかは良いって思うんだけど全部に入ってると、
部屋とかグチャグチャになりそう
基本的におもちゃとか意外はシンプルな感じで集めたいんだけどなぁ。


しかし、この赤ちゃん用品ってほんと一大産業ですよね。
結婚式の時にも思ったけども。。。。
いろんな企業がここぞとばかりにこぞってサンプル配るわけですな。

色々買わなきゃいけないものが多いし、
なんせ初めてのことなので
「これは必要です!」とか言われれば分からず買っちゃうし、
「弱い赤ちゃんのためには最高品質を!」
とか言われると弱いもんね。
あとはジジババも出てきたりするので、さらにお金が放出されるわけだな。

なんて初産のくせに週末の赤ちゃん本舗の混雑ぶりを見て、
そんなことを冷静になって考えてしまいました(笑)。


あと抱っこ紐なんだけど、
これはずーっと前からベビービョルンと決めてました。

当初ベビーカーはA型は買わずに
B型まで抱っこ紐で乗り切ろう~って思っていたので、
とにかく肩や腰への負担の少ない楽なもの!
両手が使えて買い物がしやすい!
ってのがポイントだったのです。

さらに表参道で外人さんがカッコよく付けてる姿をみて完全に決まり!
って思ってました。(・・・・ミーハー)
スポーティーでリュック?のような感じだから
旦那さんにも一番抵抗なく付けてもらえそうだしね。

ただしこれはおんぶができないので、
(しかしその分5wayとかより装着が楽なんですけどね。)
さらにプラスどれか~買おうかなって思ってました。


しかし、義姉からニンナナンナの抱っこ紐(4WAY?)とスリング、
友人からユグノーサンクマニエルをプレゼントされてと、
かなり沢山譲ってもらってしまったのです。
さすがにもういらないよね・・・・

ニンナナンナは普通の紺だけど、
スリングはピンクに小さなウサギさんが散っているという
ファンキーな柄なので家での使用になると思います。
なんせ義姉は10歳上でかなり昔のモノですからね~。
赤ちゃんのタイプにもよると思うけど、
友人は寝かしつける時に役立ったというので、
試してみようかと思います。
スリングは装着が簡単なので気軽にできるのが良さそうです。

ユグノーは生地がペラッとしているので、
ちょっと経ってからじゃないと怖いかな。
しかし裏地の水色のストライプやひらひらが結構カワイイし、
持ち運びも軽そうなので活用したいと思います

あっあと義姉からもらった中に昔ながらのおんぶ紐も入ってました。
そう、あの前側で紐がバッテンになってて
胸がハムのようにムギューってなるやつです(笑)。
でもあれって意外と負担が少なくて楽らしいですー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/27-69aa904e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。