FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.07 臨月~!!
ついに臨月、そして正期産の37W突入です。

この頃になって、
友達からがまるで示し合わせたかのように、
「調子はどう?もうすぐだねー。」というメールが次々きます。
みんなももうそろそろ~って感じる時期なんだね。

最近、朝方お腹がピキーンと張って、
痛いというか重いというか、、で目が覚めることが多くなってきた。
これは陣痛の前フリなのかな・・・・ドキドキ。。。。
よく陣痛は夜中から明け方に起こることが多いっていうけど、
私もそんな予感がするなぁ~。


36Wの健診は、つつがなく終えました。
ベビーの大きさは推定2600gです。
ついに産まれてきても大丈夫な大きさまで成長しました♪

しかし初めとんでもない数値が出たみたいで
納得の行く数値になるように測り直してました。
なので本当はもっと大きいのかも
お腹はメタボリック寸前!?89cmまでに成長しました。


相変わらず貧血が出たのでまた鉄剤を処方されました。
もう、飲まないと出るってことが分かっていたので、
逆に薬を飲んでいた方が食事なども
あまり気にしなくて良いので気が楽です。
とくに副作用も感じないしねー。

そして後期の血液検査ってことで、
なんだかんだと毎回血を抜かれてるような気が・・・
こんなに頻繁に注射される機会ってのもなかなかないもんだよね。
でも今だに刺す瞬間は目をそらしてしまいます


病院までは交通機関が微妙なので歩いて行ってるんだけど、
結構時間がかかるんだよね・・・。
前半は自転車で行ってたのだけど、それだと10分くらい。
ちょっと前までは運動になるし散歩がてら~、
って感じで良かったんだけど、
さすがにこの暑さはツライです


暑すぎて腹帯ができません~汗疹になりそう!
今まではチュニックにマタニティー用のパンツ(ジーパン)
ってスタイルが多かったんだけど、
その腹巻き付きパンツも履く気になれない。
無印のインド綿で締め付けのないふんわりノースリーブワンピ、
ビルケンサンダル、プラスヘレンカミンスキーの帽子で
すっかりリゾーター・・・・って楽ちんダラダラな格好ばかり

本当はお腹も張りやすくなったので
下っ腹をピンポイントで支える「ささえ帯」というやつが欲しいんだけど、
出産まで一ヶ月を切っているので今さら買うのも何だし、
そもそも暑いのでするかどうかも分からないしね。
サポート付きのガードルはほぼキツクなってしまった・・・


明日の検診は噂のNSTだそうで、初めて予約を入れました。
やはり一週間ごとだとあっという間って感じです。
また暑そうだわ~


※自分で書いてて「正期産」だか「正産期」だか
よく分からなくなってしまったのでググッてみたら、、、、
どっちも結構使われてて、余計混乱しちゃったよ
べネッセの妊娠大百科をみたら「正期産」と書かれてたので修正しました~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/25-f8f2c4eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。