FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がついたら予定日まで100日きってる!!
なんだか月日が過ぎるのが早いです。
可愛かった胎動もグルグル、ブルンって激しくなってきたよー。


ここ何回か連続で見てもらっていた先生は
超音波を長めに見せてもらえるからとその曜日を選んでいたのだけど、
前回わりとあっさりとされてしまいました。
まだみてもらってない先生はどんな感じかなぁと
他の曜日に検診に行ってきました~。

相変わらず予約も入れてないのに、
雑誌を読む暇もないくらいに名前を呼ばれてしまいます^^;

で今回こそは性別判断をっ!!と張り切って先生に、
「性別が分かれば教えて頂きたいのですが。」
というと「あれ~まだ分かってないの?」と軽く驚いてました。
ってここの先生方、性別判断にあまり積極的じゃないじゃん
と突っ込みつつ、ワクワクして待っていたのですが、、、、、

なっなんとお豆ちゃんは「逆子ちゃん」・・・。
がーん、まったくおまたが隠れて分かりませんでした
なんか産まれるまで性別分からないんじゃないか・・・という気分にまでなっています。

しかも先生が「あれ~これじゃ性別どこじゃないよ。
逆子を治さないと大変だよ。帝王切開したくないでしょ?」
なんてことを言うもんだから、かなりブルーになってしまいました
噂の胸膝位の逆子直し体操の紙をもらいました。


さらに、再度やった貧血の数値が前より下がってる・・・。
鉄剤もはじめは1回、さらに最近ではちゃんと2回飲んでる。
最近ではレバーペーストを作り置きして朝のパンに付けて食べたりしてるし、
とにかくなんでもかんでもゴマ入れたりしてるし、
小松菜はいつも冷蔵庫に入ってるしなど、
食べ物でもかなり気を使っていたのになぁ。
ってことでまだ薬を飲み続けなくてはいけません。
これまた産まれるまで飲み続けなくちゃいけないんじゃないか・・・という気分に(涙)。

さらにさらに、今までとくに触れられていなかった体重も、
「太りすぎ。これから増えるんだからまだ抑えないと。
あまり食べないように。」って・・・

たしかに体重はついにヤバイところまで来てしまったという感じ。
プラス6キロオーバーだよぅ~
だって最近ほんと甘いもんがヤメラレナイ!!
(目標値をプラス8キロから10キロに変えました・・・自分の中でね。)


とこんな感じでいろんなことを言われ、
検診始まって以来の凹み具合で帰ってきました・・・・

あっまだあった・・・。
赤ちゃんかなり大きいらしいです。
でもこれはあ~やっぱりそうかって感じです。
うちの母は3人産んだんだけど、みんな3500gオーバー。
2人目に関しては4100gですよ
これってけっこう遺伝するらしいので、覚悟しております・・・・。


とにかく逆子にことが気になっていろいろ本やネットなどをみてたら、
28週目まで、もしくは30週目まで胎児は
グルグル回っているので問題ない~
って書かれてるものが多かった。
・・・・先生、ちょっと脅かしすぎじゃん!!

「超音波だけでも来週来ていいですよ」って言われたけど、
検診代もバカにならないし行かないことにしたわ(セコイ・・・?)。
ってことで普通に二週間後に行くことにします。

検診直後はかなり動揺して、旦那さんにもメールしたもんだから、
心配してお義姉さんにもいろいろ聞いてくれたみたい。
でも「みんな大丈夫自然に治るよ~」って言ってくれました。

だいぶ気持ちも落ち着いて、
もし逆子のままでもお豆ちゃんが自然になりたいような体勢を
受け入れようかなぁ~というぐらいまで肝が据わってきました。
胎盤が首に巻き付いちゃっても怖いしね。

という感じであまり真面目に胸膝位の体操をしてません^^;
っていうかかなりキツイよねー!?
10分なんて絶対無理です・・・。

先生はちょっと突っ込みキツイし言いすぎーってこともあったけど、
基本的には悪い人ではないみたい。

というか前までの先生は何言っても“暖簾に腕押し”で
何言っても反応ないし、
こちらが何か言わないとそのまま順調です~、
だけで終わってしまう感じでした。
分かれば性別も積極的に見てくれる感じだったので、
とりあえずしばらくはこの先生に診てもらおうかなぁと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/15-2e204883
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。