FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日目はついにお天気がヤバそうな雰囲気。
だけど、阿蘇山のお釜には行っとかないとー。
ガスが出てる時は行けないみたいだけど、本日は大丈夫な様子。

で行ってみたらえらいことになってました・・・・。
ぶわ~~~~~んんんん
かなりの強風プラス雨。・・・・寒いです。

s-P1000267.jpg

※これだと強烈な雨風の感じが分からないけど・・・

しかしお釜はとっても大きくてバスクリンのような
キレイなブルーグリーンで感動しました。

横風に吹かれながら、傘も裏返って壊れそうになりながら、
10秒くらい見ましたよ(笑)。
本来なら一周できるみたいだけど、
こんな嵐の中じゃもちろん無理なのですぐに引き返しました。

米塚や草千里なんかも行ったけど、
なにぶんこんな天気だし、数日前に異例の雪が降ったくらいなので、
まだ草木が育ってない感じで地味でした
ガイドブックになんかに載っているのはもう夏近くなんでしょうね。
ちょっと季節が早かったかな。


とにかく天気ばっかりはしゃーないわ、
ってことで熊本に向かいました。
お昼の目的は「馬肉料理」です♪
菅乃屋というわりとメジャーなところへ行きました。
なにせ情報がガイドブックだけなので(^^;

ステーキのセットと焼肉セット別々に頼んでシェアしました。

s-VFSH0033.jpg

しかしここで一番感動したのが、
単品で頼んだプリプリのレバー馬刺し!まったく臭みがないんだな。


その後も雨は相変わらずでやまなかったんだけど、
熊本城へ向かいました。
正直お城~ってあまり期待してなかったんだけど、
さすがに日本三名城!大きさに感動しました。
そして広い園内をかなり満喫したと思います


私はまだお腹がさほど大きくなかったので大丈夫だったけど、
階段も多いし(のぼってものぼっても最上階に着かない!)
後期になったら辛いだろうなぁ~とは思いました。

そんなこんなで3日間の楽しい旅は終わりました。
ちゃんちゃん。


・・・っていきたいとこだけど、最後に勃発!!

空港の荷物検査の時につかまってしまいました。
コテコテのミニアーミーナイフを化粧ポーチに入れてますた・・・。
我ながらマヌケーとは思ったけど、
これ結構便利でよく使ってるものなんです。

短気な旦那さんが一言、
「手続き時間掛かるんでしょ。捨てちゃえば。」
って吐き捨ててるように言われました・・・・。
かっちーん!!

しかも怒るには複線もあって、、、、
ハワイ旅行の時に旦那さんも大きなアーミーナイフを入れててつかまってたんです。
国内線は着いた空港で返してくれるけど、
国際線は没収されてしまう。
ってことで空港員の反対を強引に押し切って、
駐車場に止めてある車に戻って置いてきました。
その間私は文句1つ言わず持ち物検査の出口待ってたんですよー。
それなにのあんたはあんたはーっ・・・

「嫌だよ、これ便利で使ってるんだから。」
フツフツする怒りを抑えつつ、搭乗口に向かいましたが、
さらにダメ押しの一件があってついにブチキレテしましました。

飛行機の中では密かに楽しみにしていたドリンクサービスも
空弁も食べずにフテ寝です。カアーっ!!

あまり怒ると胎教に良くないし、
帰るまでの電車で仲直りしましたけどね~(汗)。
「せっかくの旅行だったのに最後に悲しませてゴメンね。」
と言ってくれました。

と準備から最後までこんなオチがついてしまった
旅行でした。ちゃんちゃん。。。。
でも楽しかったよー(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/14-339b7fec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。