FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝は一面の大きな窓から朝日を見たい
ってことで早起きしてみました。
雲がちょっと多くて心配したけどちゃんと見えて感動。
部屋の朝風呂にも入って気持ちいいわー♪
さらに二度寝。これが最高なんだよね。

朝ご飯も美味しかったな。
干物もいくつかある中から選べて楽しいし、
五穀米やら地元の野菜や魚が使われててとにかく新鮮。。。
とくに契約の農家から仕入れているというトマト!
もうこれがあまーくて最高に美味しかった!!

s-P1000172.jpg


チェックアウトして湯布院にの街へ行きました。
すると・・・・すんごーい人、人、人!!!
これじゃあ宿も取れないはずだよ~。

面白そうなおみやげ物やが沢山あるんだけど、
とにかく人の多さにびびり、
ガイドブックに載ってたしょうゆ屋さんでお土産を大量に買い、
はちみつソフトクリームを食べてただちに出発しました。
歩ける範囲でいろんなお店があるので楽しいかと思うけど、
車じゃ行動しずらいとこだわ。

それから阿蘇山に向かうんだけど、
途中でなんども車を降りて展望台やら
いろんなところで写真を撮りました。

P1000181.jpg


あと大きな九重夢大吊橋(日本一の歩行者専用吊橋)
にも行ったんだけど、すっごい揺れるからビビったよ~。


なんだかんだとまた時間が経ってしまったので、宿に行きました。
今日の宿はちょっとこじんまりしてます。
阿蘇山の周りってこんなペンションばかりなのです。

旦那さんは昨日との違いにかなりテンション下がってて
さらに夕食の場所に子どもが沢山いて、
その子達が騒がしくてイライラし始めてしまいました・・・。

わぁ~始まっちゃったよとここっちは旦那の態度にブルー。。。。
こんなんで子どもが産まれてから大丈夫かよっ、、、
子どもは騒がしいくて大変なものってこと分かってんのか・・・
せっかくなので私は楽しく行きたい!
とにかくなんとか持ちこたえて、部屋に戻りました~。

それからオーナーの趣味?である星の観測をさせてもらいました。
すっごく立派な観測機があって
月のボコボコまで見えたのにはビックリ!
土星の輪っかも見えましたよー

それから貸切風呂に行き温まりました。
ここも期待してなかったわりにけっこう雰囲気よくてのんびり。

旦那さんも星の観測やお風呂に満足したらしく、
機嫌が直ってよかったっす。
まったくもー大きい人の子守も大変です・・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/13-6be3e161
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。