FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでに昔のような気がしているのですが・・・
4月に行った九州旅行のことを書きます。


始めは博多→湯布院コースの都会でグルメのあとに温泉でまったり♪
というような計画をしてたんだけど、
観光重視で行くことにして、
湯布院→阿蘇山の大分と熊本のコースに変更しました。

ツアーで行くのか、自分で手配するのかも迷ったんだけど、
ツアーだとイマイチ好きな宿が選べないので、
それぞれ手配することにしましたー。
これがいろいろ大変のもとだったのだけどね・・・・。


まずは一番重要になる宿選びから。
しかーしっ!湯布院の宿が約一ヶ月前だったのだけど、
ステキなところは全然空いてないのっ・・・・人気あるんだね。
考えが甘かったようです。
二人で長い時間パソコンとにらめっこして探したのに、
納得のいくところが探せませんでした。

ところがひょんなことから旦那さんがお隣の別府に
リニューアルしてキレイで良さそうな宿を見つけてそこに決定しました!
別府なら大好きな魚介類も美味しそうだし、
湯布院は近いのでぷらっと遊びに行けば良いよねー。

出っ腹(今から考えたらたいしたことなかったけど)なので
気兼ねなく入れるところが良いのと、
温泉旅行でお風呂が別々だと寂しいので一緒に入れるところってことで、
何よりの条件が、部屋に露天風呂が付いているところ。
とうぶん旅行はできないってことで、
今までより予算的に頑張ってもらいました~


次は移動手段で欠かせないレンタカーの予約。
これは完全に旦那さんにお任せ。
ただ乗り捨て料金(大分から熊本)が高いのが納得いかなかったようで
なかなか予約を取らない。
なんか安いとこないかなぁ~なんてぐずぐずしてるんだよね・・・。
心の中で「いいじゃん少しくらい・・・はよせーやっ!」って思っていましたが、
任せている身分だし、もちろん何も言いませんでしたよ(笑)。

しかしこのぐずぐずのせいで、
飛行機の良い時間帯の空き席がなくなってしまったのです(涙)。
今回はマイレージのポイントで行く予定なので、枠が少ないらしい。
旦那曰く、普通席から流れてくることがあるので
直前まで待とうってことになりました。

もし希望の時間帯の空きがでなかったら、
最終日がほんと空港に行くだけで終わってしまう。
二泊三日でそれだと九州まで行ってもったいないよね。
じゃあどうするんだ?
飛行機取れなかったら今回はお流れ~って言われました。

簡単に「今回の旅行はなしってことで。」みたいに軽く言う旦那にも頭きたし、
多少のお金の問題でぐずぐずしてたのにも不満があったし、
もう私はどよ~んって落ちてしまいました。
もっと他の方法を考えるとかないわけっ!?
なぜなら今回の旅行は私にとってかなり大きな意味を持ったものでした。

妊娠が発覚して、予定していた家族との海外旅行もキャンセルして
お見送り、
旦那さんや仲間たちと予定していた北海道スノボ旅行もお見送り、
そして毎年行ってる青森のスノボ旅行もお見送り・・・・。
仲間と一緒にやってるテニスもかる~いストロークだけで、
試合にはもちろんでれなくて見学。
仲間との飲み会はもちろん1人でウーロン茶です。

もうねぇ、この旅行はかなり楽しみにしてたわけですよー!
さらに、4月は私の誕生日と入籍記念日。
って感じで、かなり意味のある旅行なわけです。


基本的に旦那は短気でその場でバーッって怒って終わるタイプですが、
私は外に爆発しない分、ネチネチと怒ってます(笑)。
何日間くらいはテンション低かったです。
あんたはねぇー、ほとんど我慢してることないだろっ。
二人の子なのになんで私だっけ我慢することが多いわけ?
・・・ってかなりネガティブな考えがドロドロ~

旦那さんももちろん私の異変に気づいてたみたいで、
ベットで「何か怒ってる?」て言われたけど、
原因分かってんだろっ!って思いながら「別に・・・。」って答えました。
その後すぐにグガーっていびきかいてる旦那さん・・・・あんたねぇ・・・・。

もう耐えられませんでした。涙がーボロボロ・・・ヒックヒック・・・
お豆ちんゴメンね。かーさんがこんなんじゃ胎教にも悪いよね。

さすがに飛び起きて「どうしたの?」ってまた聞いてきました。
よくよく話してみると、席が空く可能性はかなり高いとのこと。
たぶん大丈夫だけど、最悪の話をしただけだよってことでした。
早く言ってくれー。
しかし私は“この旅行は私にとって特別な旅行なんだ”って分かってもらえて、
溜まっていたことを言えたのでスッキリ

そんなこんなあったけど、無事全ての予約が完了したのでした♪

・・・って行く前の話が長くなっちゃった。
実際の旅行の内容はサラッと書きます(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/11-0740e31b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。