FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.15 骨盤
増加する体重に危機を感じ、
産後に体型を戻すのも大変だろうなぁ~と思いまして。

以前から気になっていた話題の
「インスパイリングエクササイズ2」という本+DVDを購入しました♪

女優の竹内結子さんが産前よりも痩せてキレイになった~と評判で、
そのときに実践したエクササイズで話題になったものです。

この産前より~ってのがポイントだよね。
骨盤が緩んでいるので締めるのに最高の機会だそうです。
この出産に対して前向きな感じがとても気に入りました

さらに産前でもできる安産に向けての体操などもあるので早めに購入しました。
最初に出てるものと運動内容的にはあまり変わらないようだけど、
より妊娠出産する人向きに作ったのが「2」らしいのでそちらを選びました。

妊婦は週に3~4回でというので一日おきに、
4回ほど行ってみたのですが、、、、、

日記のたびに便秘便秘と書いて便秘日記かよーって勢いだったけど(爆)、
それが解消されたんです!!!
かなりかなりかなり(しつこい)嬉しいっ

今まで食事ばっか気にしてて、
食物繊維などは充分すぎるくらい採っていたのですが、
やはり運動も大切だ~っって実感しましたわ。
とくにこの骨盤=腸近くの運動が効いた気がします。
それと同時にお水も沢山飲むようにしてたんだけどね。

食事+お水+運動です!
(そーいえばピンクの薬のCMでもそんなこと言ってたよねw)


・・・と喜んでいたのもつかのま、
貧血のために鉄の薬を始めるのでこの効果は続くのかは謎なんだけども


しかし骨盤は大切だよ~って今年始めに出産した知人に言われました。
その子は無痛分娩を予定していたのだけど麻酔が効かず
泣く泣く普通分娩に切り替えたものの回旋異常でお子が降りてこず、
最後は帝王切開というかなりのフルコースを体験していました。

痛みのない無痛分娩を予定していたので心構えも全然できておらず、
もうとにかく我慢ができずに叫んで泣いて大変だったそうです・・・。
その子いわく骨盤のゆがみも原因だったのでは~と
言ってました。


まだまだ腰痛も軽い方だけど、
トコちゃんベルトの購入も考えてみよっかなぁ・・・。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haruhalu.blog96.fc2.com/tb.php/10-7bec0ec0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。