FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.12 生後75日
生後75日、保健所でナッちゃんを測定してもらいました。

どどどーーーん、、、

体重6600g、身長59cm
標準より一ヶ月先を行ってます

もしや太りすぎ・・・!?と心配してたんだけど、
「肥満児ではないですよ。」 → 小デブってことか…
といわれたので一応安心しましたー。

「身長も高いし、二ヶ月半にしてはしっかりしてる。」
ってことでした。

成長は嬉しいけど、そんなに早く大きくならないでー
って気持ちもあり。。。。
あっという間におっきくなってしまうもんだねぇ。

最近、表情豊かになってますます面白くなってきた♪
おしゃべりの声も可愛くて旦那と2人でデレデレしてます



で、成長の早い娘に用意して良かったものは、、、

●A型ベビーカー
これは実はちょっと悩んで、B型まで抱っこ紐で頑張るか、
もしくはレンタルとかも考えたんだけど買って良かったー。
とくに1ヶ月過ぎたあたりが一番鬱々しててやばくて、
ずっと引篭もりだったので、2ヶ月でお出かけできるようになって大活躍!
毎日の抱っこで腕、肩や腰が痛いので、お出かけで抱っこする体力が残ってません…。
外出先で寝かしておく場所って意味でも良かった。

あとデカイ娘用にでかいアップリカ、ベビークルーザーにして良かった!
ごっつくて少し場所は取るけど、
車輪がでっかく走行も安定しててお気入りです♪


●ハイローチェア
もうこれはなかったら体力尽き果ててたかも!?
本格的なグズグズになっちゃうとさすがに駄目なんだけど、
軽い眠いよーってグズリだったらこれでユラユラで寝てくれます。

一番低くして足でユラユラしながらパソコンしたり、
夕方もこれまた足でユラユラしながら料理してます
こんなに大活躍なら電動の買っても良かったかもー。

ただ家にあるのは義姉さんのお下がりで、
10年近く昔のコンビのものなので少し小さいかも。
でっかいナッチンはいつまで寝られるんだか・・・。

●ユグノーサンクマニエル抱っこ紐
天気のよい日はベビーカーだけど、やはり抱っこ紐が必要になる時も多いです。
雨の日や混雑するスーパーとかだとベビーカーだとキツイ。

縦抱きって首が据わってからしか使えないものが多いんだよね。
あとは新生児から使えるベビービョルンくらい・・・?

横抱きってかなり肩の負担が大きいし、
飛び出した頭やら足やらがぶつかっちゃいそうで怖い…。
(というか6キロ超えした娘には横抱きはもう使えない…
ユグノーは2ヶ月から縦抱きが使えるので、これまたこの時期大活躍です。
しかも軽くてコンパクトになるので持ち運びにも便利ですー。

実はユグノーの横抱きはペラペラしてて使いずらく、
義姉からもらったニンナナンナの紺の布のやつ?
が芯が入ってしっかりしてて良いので使ってましたが…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。